冨樫義博王子('98)最新資料43
 
Togasi_Takeuti_1.pngTogasi_Takeuti_2.png 

1. Birthday/1966年 4月27日
2. 血液型/A型
3. 職業/たま~にマンガ家
3. 職業/偶~爾當漫畫家

4. お姉さまとオトートくんになんてよばれてるの?/ヨッチャンとか兄貴
4. 兄弟姐妹都怎麼稱呼你?/小義或大哥
5. 「ジャンプ」が好きですか?/う~~~~~~~~~~ん、好きです。
5. 喜歡「JUMP」嗎?/恩~~~~~~~~~~、喜歡。
6. 自分のマンガの中で一番気に入ってるキャラクター/クラフト ーかな。
6. 在自己的漫畫中最喜歡的角色/庫拉法特(靈異e接觸)-吧。
7. 仕事中で一番好きなこと/ネームを考えてる時。特にストーリーの流れが頭の中でいくつかに分かれた時、どの道に進むか悩んでる時間が1番楽しい。
7. 工作中最喜歡的一件事/想草稿的時候。特別是故事流向在腦中分成了好幾條、煩惱著要往哪條路線前進時是最愉快的。
8. ペンとインクはどんなもの使ってる?/カブラペン。たまにGペン。ごくたまに丸ペン。
8. 使用哪種筆和墨水?/蕪菁筆。有時候G筆。偶爾用丸筆。
9. 紙は?/KMKケント紙
9. 紙呢?/KMKケント紙
10. ネームの最高記録は?/週刊の19ページでは最短1時間半くらい。
10. 草稿的最速紀錄?/週刊19頁最短1小時半左右。
11. ゲンコーの最高記録は?/19ページを約9時間。決して自慢ではなく、恥に近い記録です。
11. 完稿的最速紀錄?/19頁約9小時。這絕不是自傲、是相當可恥的紀錄。
12. 逃亡したコトある?/あります。しかも冷静に計画的逃亡を企てました。ちなみに隠れた場所は新宿ワシントンホテルでした。
12. 有逃亡的場所嗎?/有。而且還是很冷靜的計畫逃亡。順帶一提,躲避的場所是新宿華盛頓飯店。 ←武:然後之後在荻くぼのんつも的電動遊樂場被編輯逮到(笑)
13. 好きなマンガ/1番好きなのは「漂流教室」 雑誌ではアフタヌーン。(理由は自由に描かせてくれそうだから。)
13. 喜歡的漫畫/第一喜歡的是「漂流教室」,雜誌的話是 Afternoon(理由是因為描寫很自由)
14. トーンケースの中に何を入れてますか?/ヘビがいつのまにか棲み家にしてます。水槽にもどしても又入ってる。よほど気に入ってるらしい。肝心のトーンはダンボールに山積み。
14. 抽屜中放了什麼東西?/不知道什麼時候開始被養的蛇當成窩了。放回水槽去後又跑回來。好像相當中意的樣子。重要的網點在紙箱中堆積如山。
15. 自分の性格を正直にいってみて/外面いい。人間をSとMに分けたら、オレはM。協調性皆無。団体行動が苦手。理屈っぽくて気分屋。抵抗しないもの(家具とか電気製品とか)に強い。人目を気にって公共の場では無口。
15. 老實的說說自己的個性/很會做表面工夫。如果把人分成S和M的話,我是M。沒有協調性。不善團體行動。和人爭論起來就很情緒化。對不會反抗的東西很拿手(家具或電器用品)在意旁人的視線,公共場所不太講話。
16. 口ぐせ/自分ではないと思うけど。
16. 口頭禪/應該沒有。 ←武:變得好憂鬱(blue),ボケ
17. シュミ/ボーリング。読書。映画鑑賞。
17. 興趣/保齡球。讀書。電影鑑賞。
18. 好きなたべもの/カレーライス
18. 喜歡的食物/咖哩
19. キライなたべもの/しその葉。寿司に混じってるとこのボケとか思う。
19. 討厭的食物/紫蘇的葉子。混在壽司裡真是阿呆(ボケ)。
20. これからたべてみたいもの/とりあえず西洋料理を一通り。家庭料理っぽいのがいいかな。
20. 在這之後想嘗試的食物/總之想先吃遍西洋料理。最好是像家庭料理之類的。
21. とくいな料理/冷蔵庫の残り物カレー。
21. 拿手的料理/用冰箱剩下的食材做的咖哩。
22. 自分の体の中で好きなところ/手。消極的選択です。なにしろ他に好きなところがないから。
22. 喜歡自己身體中的哪個部份/手。這是消極的選擇,因為也沒有其他喜歡的地方。
23. いま一番いきたい所/海。冬の荒れてる海が見たい。
23. 現在最想去的地方/海邊。想看冬天波濤的大海。
24. パスポートもってますか?/英語をマスターしてから…とか思ってたら30過ぎてしまいました。
24. 有護照嗎?/本想學會了英文之後再辦護照,卻都已經過30歲了還…。
25. いまほしもの/無人島。山一証券、竹野内豊の等身大ポップ。誰か5万でゆずって下さい。
25. 想要的東西/無人島。山一証券、竹野内豊的等身大立牌。誰有,五萬塊讓給我。
26. いますてたいもの/だまされてるのがわかっていながら、その場から解放されたいー心で買ったOX。
26. 現在想丟掉的東西/那些明明知道是騙人了,但為了早點脫身而買的OOXX。
27. いまおきに入りの場所/自分の部屋。 他の人はHPが減るので注意。
27. 現在喜歡的場所/我的房間。 會減少他人的HP,請注意。
28. コレクションてるもの/LD。60~70年代のマンガ。使えないパーティーグッズ、立て看板。
28. 在收集的東西/LD。60~70年代的漫畫。不能使用的宴會道具、廣告的立牌。
29. さいきんキンチョーしたコト/連載会議の当日。ちょっと歯医者に行く日ので2倍ドキドキした。
29. 最近感到緊張的事/開連載會議的那天。剛好也是要去看牙醫的日子,所以加倍緊張。
30. うれしがったコト/①今年後半いろんな人に会えたこと。いや~本当にいろんな人に会えた ②ダウンタウンデラックスの国民投票アンケートに答えて粗品もらったこと。
30. 感到高興的事/①後半年和很多人相遇。嗯~真的是認識了很多人 ②回答down tone DX 的國民投票問卷拿到了贈品。
31. ムカツいたコト/粗品がまじで粗品だったこと。
31. 感到生氣的事/贈品還真的就是贈品。 ←武:贈品是創傷藥
32. かなしかったコト/うれしいことありすぎて忘れました。
32. 感到悲傷的事/高興的事太多了都忘記了。 ←武:有。好不容易 JUDY & MARY 來拜託設計「くじら12號」錄影帶封面,卻被你拒絕掉了,為什麼~~~~~~~!?
33. 王子のゲンキのもと/お気に入りのバラエティー番組のビデオ。  
33. 王子精神的來源/喜歡的綜藝節目的錄影帶。
34. 理想の女の子が目の前で“好きにして(心)”といったらどうする?/好きにします。 …といいたいところだけど「何かウラがあるに違いない。」とか考えて その場をうやむやにして 後でメチャクチャ後悔する。
34. 如果理想的女孩子站在眼前,突然對你說”請喜歡我(心)”的話?/好。 …很想這麼說但是心想「這一定有什麼陰謀。」在那場合支支吾吾,然後在事後感到非常後悔。
35. ケッコン観/ずっと 夫婦別姓.別居.共働きで互いの仕事には無干渉.子供なし.籍入れない.結婚式しない。両方浮気可が理想って言ってたけど あまりに不評なので最近もう少し真剣に考えてみることにした。鋭意検討中。
35. 結婚觀/一直以來 覺得夫婦不同姓、分居、一起工作但不干涉對方、沒有小孩、不入籍、沒有結婚典禮、兩邊皆可花心可說是最理想。但好像不怎麼被認同,最近決定再稍為認真考慮這件事。用心檢討中。
36. プライベートで一番感じる音楽/「かっこ」「おくわたい」(だったと思う)と呼ばれてる地元の祭り囃子。すみません。あまりに地域限定すぎて誰にも伝わりませんね。でも1番感じるのです。それ以外だとレッドツェッぺリン、メタリカ、ブラックサバス、UDOあたりすか。
36. 私下最想聽的音樂/常被「かっこ」「おくわたい」(大概)這麼稱呼老家的祭典音樂。對不起,太過地方限定了大家都不懂吧。但是這是第一想聽的。其他的像LED ZEPPELIN、Metallica、Black Sabbath、UDO之類吧。 ←武:最近常聽Chara的樣子
37. さいきんの王子の自慢/美くが運転するポルシェに乗った。
37. 最近王子得意的事/坐上優美駕駛的保時捷。
38. せーら-ムーンをみたコトある?/…すみません。お許しがいただければ、これから読ませていただきます。
38. 看過「美少女戰士」嗎?/…對不起。若允許的話,今後請讓我拜讀。
39. ‘98の野望/週刊連載をしながら運転免許をとり、人類滅亡にそなえて地球最強になる。これが達成されれば 怖いものは何もないと思われる。
39. ‘98的野望/在週刊連載進行的同時得駕照,準備人類滅亡後成為地球最強。如果這個都能達成的話,那就沒有什麼可怕的東西了。 ←武:如果拿到駕照的話,編輯會臉色發青吧…
40. 今年一番の社会復帰/不治の病と思っていた電話恐怖症が治った。
40. 今年最大的社會回歸/原本認為是不治之病的”電話恐懼症”治好了。
41. 映画「MIB」を観てどう思った?/この設定で3年食えるなぁ。でも途中で飽きるだろうなぁ。やっぱり一発ネタが正解なんだろうなぁ。それにしてもネタかぶってんなぁ。
41. 看完電影「星際戰警(MIB)」後有什麼感想?/這個設定可以用三年。不過我途中就膩了。果然一次性的題材才是正解。而且點子好像阿。
42. 12月16日の「ボケモン事件」について一言/倒れるなら見るな。見るなら倒れるな。 ってゆーか興味薄。
42. 關於12月16日的「神奇寶貝事件」/會倒下去的人就別看。要看的話就別倒下去阿。 …其實對這件事沒什麼興趣。
43. 今一人占めしたいモノ/時間。いくらあっても足りなくなりそう。
43. 現在想一個人獨占的東西/時間。好像不管怎樣都不夠的感覺。
 
 
 
 
 資料來源:
ホワイトデータマンション

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    acjina 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()